メインビジュアル1

MEDICAL院内歯科診療

MEDICAL 診療について

一般歯科

一般歯科とは、虫歯や歯周病の治療など、基本的な歯科治療のことを指します。
エムデンタルオフィスでは、患者様の苦痛やご負担を極力軽減できるように、患者様のお話をよく聞いた上で審査・診断を行い治療を進めます。

一般歯科

小児歯科

彦根市・米原市のお子様に安心して治療をうけていただける小児歯科を行っております。
初めて歯科にかかるお子様や、怖がって治療ができないお子様には、「痛い」「怖い」というイメージをできるだけ払拭できるよう、優しく丁寧な治療を心がけています。

小児歯科

予防歯科(定期メンテナンス)

予防歯科とは、虫歯や歯周病になる前に予防を目的に行う治療のことです。
歯とお口の健康を積極的に守るため、当院では歯科衛生士による「プロケア」と、歯科医師や歯科衛生士が毎日の歯磨き指導を行う「セルフケア」の両方を実施しています。
虫歯になってから通院するよりも、歯科医院で定期的にメンテナンスをすることが大切と考えています。

予防歯科(定期メンテナンス)

入れ歯治療

「入れ歯が気になって思いっきり笑えない」「違和感があって痛みもある」「痛くてつけていられない」など、入れ歯特有のお悩みを解決いたします。患者様一人ひとりのお口にあった入れ歯で生活していただけるように、入れ歯治療のご相談を承っております。

入れ歯治療

当院で行う口腔外科の処置はほとんどが、親知らずの抜歯です。
クリニック内での処置が難しい症例などは、外部の病院に紹介をするなど連携を行っています。

矯正歯科

一見きれいな歯並びでも、上下の歯がきちんと咬み合っているとは限りません。エムデンタルオフィスは歯並びはもちろん、咬み合わせも重要と考えております。
「きれいな歯並び」とともに「正しい咬み合わせ」の治療も行っていきます。

矯正歯科

ホワイトニング(ホームホワイトニング)

当院でマウスピースの作成と薬剤の処方を受けていただいてからは、ご自宅でホワイトニングができます。なので、なかなか歯医者に通えないという方も気軽にホワイトニングができます。
ゆっくり時間を掛けて白くすることで、歯の表面荒れも抑えることができ、透明感のある自然な仕上がりになります。自分の笑顔に自信を持つことができます。

ホワイトニング(ホームホワイトニング)

審美歯科

エムデンタルオフィスの審美治療では、詰め物や被せ物で「形のいい歯」や「自然な白に近づける」治療をいたします。

審美治療は原則自費治療となるため治療内容や治療費については、ご理解・ご納得いただくまできちんとご説明をさせていただきます。納得した上で治療を受けてください。

審美歯科

PRICE審美歯科の治療費用について

只今準備中です

FLOW 診療までの流れ

お電話にてお問い合わせ・お申し込みを承っております。ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

来院日の決定

来院日時を決定いたします。

初診

初回は、お口の状態を診させていただき治療計画を立てます。
※初診時に各種保険証・お薬手帳(服用薬剤の内容が分かるもの)の提示をお願いいたします。

今後の治療メニューについて

歯と歯茎の健康状態や今後の治療の進め方をご説明し、治療が必要な場合は定期的に通院していただきます。

お電話での
ご相談・お問い合わせはこちら

受付時間 月〜土 9:00〜12:00/14:30〜17:00
※木曜・日曜・祝日は休診です。